土休日快速

本日は休日運転のため阿佐ヶ谷仮乗降場は通過です

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.8 神奈中1日フリー乗車券でいろいろまわった件 (1)

久しぶりにブログを。 先日神奈中の1日券を使って藤野地区の神奈中路線を回ってきたのでその模様を簡単に。 神奈中の1日券は7月の運賃改定で1300円に上がりました。一見高いように思えますが、今回みたいなまわり方をすれば一気に元が取れます。 最寄りから…

2023.3 うわさの ”どこかにビューーン” を使ってみた話

JR東日本では昨年(2022年)の12月より、どこかにビューーン!というサービスが始まった。4つの行先候補からランダムに選ばれた新幹線駅へ、JRE POINT 6,000ポイントで往復できるというものだ。 えきねっとサイトより 東京駅からおおむね150km以上の駅(上毛高…

2022.8 北海道遠征 (3)

北海道遠征の続きです。ここから一気にいきます。3日目は留萌線をめぐります。留萌線はまもなく石狩沼田から留萌の間が廃止になってしまうので、今回の旅では一番楽しみにしていたところ。 ホテルをでて、まずはカムイ6号で深川まで。特急自由席まで乗り放題…

2022.08 北海道遠征(2)

北海道遠征の続きでございます。2日目から本格的に動きます。 今回のお出かけは道北を攻めることにしました。というわけで北北海道のフリーパスを使用。 まずは札幌を7時30分にでる特急宗谷に乗車。5時間ちょい同じ列車にのるということで席数の少ないグリー…

2022.08 北海道遠征(1)

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"dns83","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"3f6j4","text":"今回、北海道には1週間滞在しました。まず羽田6:20のADOに乗り北海道入りしました。使うきっ…

ブログを移転しました。

はじめまして。私はYRCと申します。YouTubeのチャンネルで知っている人はいつもありがとうございます。このブログでは主にきっぷのことやおでかけの記録を綴っていきます。