土休日快速

本日は休日運転のため阿佐ヶ谷仮乗降場は通過です

2022.08 北海道遠征(1)

ブログの書き方をわすれるといけないのでこの前行った北海道へのお出かけを記録程度に書いていきたいと思います。前ブログのをそのままコピペしています。(きりがいいので)
 
今回、北海道には1週間滞在しました。まず羽田6:20のADOに乗り北海道入りしました。使うきっぷはADOに乗ると買えるフリーパスです。4日間特急の自由席まで乗れる結構役に立つフリーパスです。

新千歳空港駅MR2 新千歳はどちらの端末もカスレがある(?)
最初は特急とかちで占冠へ。占冠はフリーエリア外なので、別途乗車券を買って訪問。

占冠駅の駅舎 簡易委託駅で常備券や補充券を発売する
ここでは北の大地、出補、自由席特急券を購入。委託の村の方と雑談をし、特急で札幌へ。
初日はこれだけ。平和園のジンギスカンや、駅前散策、日ハムの新球場エスコンを見に行きました。

平和園 ランチのジンギスカン定食 たしか600円だったはず

今回はここまで!ありがとうございました!